SSブログ

おふねでどんぶらこ [独り言]

sea8.jpg


やっとPCのさわれる生活に戻りました^^
もう少しあちらにいた方がPC依存から抜けれて良かったかもしれません(爆
姉のリクエストもあって、今回このブログの趣旨を逸脱して旅行記となりました^^;
ざ〜と読み飛ばして下さいませ。
写真が多い為に3部作になっております。


8/11日に大阪南港から“さんふらわぁ”に乗り志布志へ
19日に飛行機(最終便)にて帰阪しました。

実家ではのんびり過ごしてだけでなく、草むしりしたり、散歩したり
子供のプールにつきあったりと、大変忙しい毎日でしたが
滞在中は不思議と疲れもですに過ごせました。

あちらはとても涼しく、ついた日の翌朝など24℃で
まるで高原にでもいるような爽やかさでした。
この一週間、最高温度も30℃前後で避暑となりました^^


sea2.jpg

sea3.jpg











deigo1.jpg
実家近くの デイゴの花
nice!(46)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

nice!の受付は締め切りました

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
xenon

こんばんは^^
旅気分を味わってます♪
二枚目の雲の写真は
海の上に浮かぶ島のように見えますね~
その大きな雲、分厚くて乗れそう(´∀`*)
by xenon (2008-08-21 03:44) 

みうたん

おかえりなさーい
ステキな夏休みだたのですね。えがったえがった^^
by みうたん (2008-08-21 06:14) 

にゃんね

素敵な写真ばかり・・・・
田舎があるって
すごく羨ましいです

実家は車で20分・・・・(もちろん日帰り)
by にゃんね (2008-08-21 06:27) 

魔女子

おかえりなさい。
きれいな夕景、とても幻想的ですねv
デイゴのつぼみ?はじめて見ました。ふるさとの花ですね(^-^)
by 魔女子 (2008-08-21 06:27) 

もも

ステキな写真がいっぱい~
とっても癒されました~

実家はやっぱ、いいですよね^^
by もも (2008-08-21 07:45) 

えいめり

自然がいっぱいでステキなところですね♪
いつか星を見にでも行ってみたいな!
by えいめり (2008-08-21 08:02) 

rino

おかえりなさーい(帰れ
夕日がステキですvvv
by rino (2008-08-21 08:44) 

kico

おかえりなさ~~い…
天文台行ってみたいですねぇ。。。

σ(・・*)のご先祖様と同じ県ですナァ…
って行った事は無いのですが。。

by kico (2008-08-21 09:05) 

不眠症のお龍

お帰りなさい。
広大な風景が黒薔薇様を育んだのだと
深く思いいたしました....
by 不眠症のお龍 (2008-08-21 09:24) 

郁

南国良いな
今こちらは大雨洪水警報だったかな
出ております。
そんな日の夜に仕事したく無い
( ̄o ̄;)ボソッ

by (2008-08-21 09:43) 

リョウタロー

おかえりなさーーい^^

空の上からの、あの画像みたいな色(一枚目)
今まさに、私が探している色です!!
画面から取り出したい・・・www
by リョウタロー (2008-08-21 11:28) 

チャラミン

おかえりなさいです♪

キャニーズさんの写真すべてが
とても美しい景色で、旅行に来てるような感じになります。
私も最近、田んぼが風に揺れる景色と、
その上の真っ青な空を見るだけで、カメラを構えたくなりますw
この世の物で一番美しいのは景色かもしれませんね。


by チャラミン (2008-08-21 13:21) 

カゲ

おちかれさまです。
写真キレイでした。
うふ、師匠のプライベートが(*´ω`*)むふー

寝起きでデイゴの花が全部人参に見えてしまった。
何だか不思議な花ですね。
by カゲ (2008-08-21 13:35) 

まび


┃ω・`)なして まびゎ いっつも おるすばん・・・・・



by まび (2008-08-21 14:10) 

nomi

キャニーさんお疲れ様でした(*ノ崙ノ)おかえりなさい。
ステキなお写真がいっぱいですねー♪
それだけ楽しまれた雰囲気が伝わってきましたー(´崙`.:;)

風力発電は側で見ると圧巻ですよね!
でも近くの住人の方にとっては低音波が身体に悪影響を及ぼすなんて話しも聞いたことがあります。
便利も善し悪しなんですね~(;崙; .:;)

楽しい?お正月までまたもう一がんばりですね!(笑)
by nomi (2008-08-21 14:14) 

ヤミバナナピール商店

お疲れさまでした^^*
おかえりなさい^^*
楽しんでこられましたか?^◇^
風力発電 私も近くで見たことがありますが、
そんなに音はしなかったような・・・。
近くで見るとすごく大きいですよね^^
ステキな写真いっぱいで 楽しませて頂きました^^
楽しみな(?)お正月まであっという間 頑張りましょー(*ノノ)
by ヤミバナナピール商店 (2008-08-21 19:08) 

ひきゃる♪

写真素敵ですぅ(*^^*)引き伸ばして額に入れて飾りたいぐらい!!
気持ちの良い風景ですねぇ♪心身共に癒されましたか~
by ひきゃる♪ (2008-08-21 20:12) 

白珠

こんばんは!!
夕暮れの空って好きです><*
2枚目の写真の右側の雲が猫に見えるような・・・(笑)
by 白珠 (2008-08-21 20:39) 

るなねこ。

こんばんは。 ^^
すばらしい旅行記ですね☆
雲海!!! 感動しましたー!
すっごい 綺麗な お写真 いっぱいですね ^^
by るなねこ。 (2008-08-21 20:58) 

ゆりえる

おかえりなさい!
私も写真見て旅行気分味わいました(*^-^*)
デイゴのお花はじめて見ました綺麗だぁ

by ゆりえる (2008-08-21 21:31) 

piyo

鮮やかな赤だ事・・・(デイゴの花)
by piyo (2008-08-22 00:01) 

janvierm

素敵な写真ですねぇ~*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
この夕日のグラデーションがなんとも癒されます♪

妹が遊びにきたんですが、毎日24℃~25℃が当たり前に暑いと思っていた私でしたが、34℃~35℃の世界(静岡;;)からやってきた妹達にとってかなり避暑地になったようですw


by janvierm (2008-08-22 00:11) 

オーラス

こんにちは~^^&お帰りなさい。海きれいですね~、僕もこんな所、行ってみたいです。
by オーラス (2008-08-22 08:59) 

プニプニの母

妹よ~、里の写真アップしてくれてありがとう~~~
すまんのう、個人的なお願い事に使って貰って・・・

南九州の半島の空気が感じられる写真ばかり・・・やっぱり里は良いわ。。
風車、噂には聞いてた気がするけれど、ええ感じですなぁ、エコだし。。。
デイゴ・・日本名は確か海紅豆(カイコウズ)だよね。この写真は蕾だねぇ。

天文台ではお天気が悪くて☆が見れなかったんだよね。残念だったね。。。。
観音淵には行かなかった?

それにしても、ああ、空も海もやっぱりええ色してるねえ。私も帰郷したいわ~
またお土産話聞かせてね。写真貰ってゆきます。(それからこのページ私のブログにリンクさせてね)


by プニプニの母 (2008-08-22 10:08) 

kanko

素敵な写真がたくさん…。
久々に癒されました^^
by kanko (2008-08-22 11:10) 

キャニーズホラー商会

いつものことですが、レスがすっかり遅くなりまして申し訳ありません;;
田舎から帰ってきて、なんだか気が抜けています。
あちらでは色彩があふれています。
街路樹でさえ たおやかに枝を伸ばし、その緑はとても美しいのです。
こちらに戻って来ると色が褪せて見えます。
ゴーギャンの絵にも似て、南国の夏はまぶしい程に鮮やかです。

昨日は盆踊り(地蔵盆にちかいかな)で子供を踊らせに行ってました。
おちかれです(爆






xenon さま
こんにちは
>旅気分を味わってます
嬉しいお言葉^^ よかったです
お天気が不安定だったせいか、いろいろな雲の表情を
見ることが出来ました。
あの雲は実際に見るとほんとうにぽってりと重そうな
危機感をはらんだ雲でした〜






みうたんさま
いしし^^  つかのまの休日でした。
みうたんは、この手の風景は珍しくないねえ
デイゴの花はそちらのとはちょっと違うんじゃないかなあ?
毎日、美しい風景に囲まれて生活なさってるのよねえ;;
うらやましい!






にゃんねちゃん
車で20分。
それはそれで、うらやましいです
なんぞあったら、たよれるじゃん!
遠すぎて帰りづらいったらありゃしない。
うちの親は今は元気で姉と2世帯だから心配ないけど
前は一人暮らしで体も弱く、気を揉みました〜〜
近いのが一番よ







魔女子 さま
ただいまです^^
実家の空は全天みわたせるので、お空は堪能する程
みますた。
雷もよく見えました。閃光がお空をまっぷたつ。
子供にみせれていかったです。
写真は難しくて、魔女子さまみたいに
美しく瑞々しい写真をとる事ができず
ずいぶん没になり、残った写真です;;

デイゴの花、姉もコメントしていますが
子供の頃は海紅豆(カイコウズ)と母から教わりました。
歌のおかげで、デイゴが一般的になりましたね^^









ももさま
古里は遠きにありて思うもの。まさにそんな感じですが、
たまの帰省で心洗われます。 私の故郷は美しい(爆

時の流れも目にうつる景色もギスギスしていません。
夜になると草木の眠る甘い香りや土の臭いがします。
できたら子育ては、田舎でできたらなあって切実に思いますが
うちの田舎は過疎で仕事もなく、やっぱ無理っすねえ、、







えいめりさま
お星様見せたいです。
お天気がいい日に、子供と夜空を眺めたのですが
お月様が明るすぎて、天の川がぼんやりとしか見えませんでした。
写真には写せなかったけど、夜でも飛行機雲ってでるんですね
お月様を横切るように飛行機雲が線を引きました。
国際線でしょうか?
かなり上空を飛んでいましたよ^^


宵の口から天空に昇る月だったので
夕刻間際にもお月様みえました。
真昼の月は“月骸”というのですよ
クマのお友達がその名を冠してます^^








rino さま
ただいま〜〜(爆
夕日は、下手なカメラマンでも上手に撮れます(笑
黄昏時の空へむかって橙色から薄紫のグラデーション
何時見ても、見飽きませんね^^









kico さま
あの天文台を初めてみたのはどっぷりと暮れてから
急な坂道を越えて、いきなり遠方に見えてきます。
霧の中で緑色にライトアップされたその姿は異様です。
子供は緑のモンスターと言ってました^^
近くでまじまじと見ても、霧の中でぼんやりと異世界でした。
星はみえなかったけど、子供に摩訶不思議なトワライトゾーン
みせれていかった〜〜

ご先祖は薩摩隼人! もしかすると遠い親戚だったりしてw









不眠症のお龍 さま
ただいまです^^
北の大地も美しいでしょうね
憧れです。
ここは稜線沿いの場所で風力発電の風車が
ある場所なので始終、風が吹き広大な場所です。
私の実家はたおやかな山に囲まれている平地で
空が建物によって分断されることはないけど
ありふれた田舎町です^^

前に来た時は庭でオタマジャクシが大発生していたけど
今年は庭先で見られるハンミョウもおらず
そのかわり、ゲンゴロウそっくりな “さつまゴキブリ”を初めてみました。
最初正体がわからず、水に放して泳がせたりもしましたw
家には入って来ないようです。
普通のゴ○ブリよりも大きいです
(ゲンゴロウそっくり^^; 足が違うのでなんじゃらほいでした)








郁 さま
南国よいですか^^
でもね、、、でもね、、、
台風はメガトン級が来ますよん(爆
鉄塔(デカイ奴)が瞬間最大風速70mで倒れたことがあります。
台風の足が遅くて2日間まるまる暴風雨圏内ってことも
よくあることです。
実家のデカイ窓ガラスが割れた時は、大変だったようで
遠くにいるので手伝うこともできず、気を揉みました。
街路樹の枝が折れて道に散乱するのは当たり前のことで
たいへんですよおお〜〜〜いひひw
by キャニーズホラー商会 (2008-08-23 08:56) 

キャニーズホラー商会







リョウタロー さま
ただいま〜!

おお あのオレンジ黒グラデーションの色が!!
市販ではないでしょう。。。

そだ、染めるんです!
凝り性のあなたのこと 出来ます!(煽るw)
羊毛を紡ぐとこからやれとは言いません。
染めましょう!
(おフランス製の染料は色落ちもせず発色が最高です^^)








チャラミン さま
ただいまです♪
写真を撮るのは楽しいです。
デジカメだと、気兼ねなくバチバチとれます。
使い方はさっぱりわからないのだけど
口径の大きい、一眼レフの安物のデジカメです^^

よく落としたりしますが、精密機械のくせに丈夫です。
もちっとマニュアル読まなきゃと切実に思ったこの度の旅行でした^^;
 説明書どこいったかなあ〜〜;;

風景にまさる美しいものはなかなかみつかりませんね^^










カゲ さま
帰ってきてからド〜と、ちかれますたw
プライベートの醜いところは晒しません(爆
あくまでも体裁よく美しく(爆
実家の庭が草ぼうぼうで大変だったとか、船で一泊するのに
歯ぶらし忘れたとか、そういうことは秘密ですw

庭が無駄に広いので草むしりで握力がなくなりました
のべ6時間草むしりしました。
まあ、久しぶりに自然と戯れられて楽しかったとしときましょう。
(さつまゴキブリもみれたし、ムカデがでなくていかった)
デイゴの花が人参(爆
ほかにね、煙突掃除のブラシみたいな形状の真っ赤なお花もあるのよ^^
円筒形で花房だけで15cm、かわいいよん








まび たん
おるすばん。。。。 だってかきいれ時だもの;;

そのかわり、オフシーズンの安い時に楽しめるジョ;;
ワタスら、いっちゃん高い繁忙期の料金で動かな仕方ナインダジョ
切符とるのも苦労するのよおお;;
(今回、ワタスにしては珍しく2ヶ月前からおさえました)










nomiさま
ただいまです^^
いやあ、いつもnomi さんの楽しそうな旅行記、
読ませていただいてますからね。 たまにはワタスもw

風力発電、大きいねえ
写真ではわからないわ。。。。
稜線沿いに、遠くまで立っている姿は感動的ですらありますた。

>近くの住人の方にとっては低音波が身体に悪影響を及ぼす
 ↑ ひいいぃぃぃい

あ、、でも大丈夫、ここらだりも住んでない(爆
絶景=無人です。
天文台の職員さんが危ないなw
正月は旦那の実家です^^








ヤミバナナピール商店 さま
たいだまです*^^*

風力発電、音しなかったですか?
風を切る音かモーターの音か?思ったよりも感じました^^
でもしばらくすると気にならなくなる程度ではありましたがw
大きいですよねえ
ありは肉眼で見た方がいいです。

お正月は厳冬の明石海峡でも撮りましょうか^^










ひきゃる♪さま
いひひ、お褒めの言葉ありがとうございます^^
没写真がようさんあるのですよ(爆
船上はほんまに気持ちよかったです。
ものすごい強風でちびが甲板を走り回るので
親のワタスは吹き飛ばされやしないか、ヒヤヒヤしますた
落ちたら、ビル5階?ぐらいから海に飛び込んで助けにいかなければ
いけません。
オリンピックの飛び込みも真っ青な覚悟がいりますw








白珠 さま
こんにちは^^
niceとコメントありがとうございます!

ほんとだ!猫に見える^^
雨猫かしら? きっとあの雲は雷雲。
ヒゲの先まで電気を帯びてビリビリw








るなねこ。さま
こんにちは^^
雲海、きれいでそ(自画自賛)
ほんとにきれいだった〜〜
窓際予約してていかったです;;
もっといいチャンスがあったのだけどスチュワーデスさんに
デジカメ使っていいかお伺い立ててるうちに過ぎちゃった;;
お天気悪くて、よく揺れたけどこのぐらいの天気のほうが
ドラマチックな写真は撮れるかもしれませんね








ゆりえる ちゃん
ただいま〜^^

あり? 沖縄で見なかった?
沖縄こそ、いっぱいありそうな?
ハイビスカスの方が多かったかな。
ハイビスカスも海沿いを走れば道路の植え込みとして
たくさんあります。
ガジュマルの木もあるんだよ。
今回は時間がなくて海の方にはいけなかった〜〜〜;;
(どっちにしろクラゲが異常発生してるらしいから
泳げなかっただろうけど)


by キャニーズホラー商会 (2008-08-23 09:33) 

キャニーズホラー商会





piyo さま
原色の花は多いです^^
他に何が咲いてたかなあ?
夏場はまああんまし咲いてないですねえ
ドングリがたわわに緑ですたが実ってますたw








janvierm さま
>毎日24℃~25℃が当たり前に暑い
   ↑
天国ですね。。。;;
ほんまに田舎は大阪よりも南のくせに涼しくて感動しました。
帰る度に、大阪の方がなぜ暑いと。。。
大阪も34℃~35℃の世界ですが、この2日程、涼しいい!!
ラッキ〜〜〜〜〜!!!!







オーラスさま
ただいまです^^
今年は海辺にはいけませんでした。
この写真はお船に16時間のって帰る途中の写真です。
うちの田舎の海はとてもきれいです。
アクアマリン色(透明な水色)をしています^^






プニプニの母さま
残念ながら観音淵にはいけませんでした〜〜;;
今度は、リクエストの自然に帰りつつある廃墟なども
とってきます〜〜!
また写真おくるね^^
こりからでかけなくてはいかんのだ;;
こんな時間だ〜〜;;






kanko さま
ありがとうございます^^
またどこかに行けたら、のせますね〜
いい写真が撮れたらいいけど;;
by キャニーズホラー商会 (2008-08-23 09:49) 

AI

海や空の写真って きれいですよね~♪
その一瞬にしかない 二度と同じ形にならない雲なんて見てると
感動しながらボ~ッと眺めてしまいますw
思わずカメラを構えることもしばしば。

いつもとは全く違うキャニーズホラー商会様の記事が拝見できて
なんだかウキウキです( *´艸`)ププッ
さてさてさかのぼって 記事を拝見させていただきま~す♪
いってきま~す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by AI (2008-08-24 11:30) 

AI

ただいま~!w
時間の都合上 途中までしか さかのぼれなかった;;
またゆっくりお邪魔します.+゜(・∀・)゜+.゜

ちびちゃんの島・・・ピラミッドなんですね♪
実はうちの1stチビのダルマの島も・・・ピラミッドです(・∀・)。+゚♪

バル・・・入賞されたんですね~!!!
お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
ではでは また突然お邪魔します(*`・ω・´)ノ
by AI (2008-08-24 11:39) 

うるおい

おかえりなさいませ(*^──^艸)
σ(´∀`●)ァタシも大阪から、こちらに戻りました。
まるで竜宮城から戻ってきた気分です(笑)
充実した1週間でよかったね♪ また帰る日を楽しみに頑張ってくださいね^^
by うるおい (2008-08-25 12:13) 

sachi

遅いコメントごめんなさい。。。。

実家に帰ってたんですね~^^
いいなvv
アタシはお盆は帰れなかったので;;

2枚目の写真の雲・・・・・
とても神秘的・・・ステキです。
最後のデイゴの花も!!!!
自然の物って、形色すべてが刺激的で
作られた物とは違った魅力がありますよね!!
そぉいう物を見たり感じたりすると
創作意欲がかきたてられます^^*

by sachi (2008-09-05 21:28) 

キャニーズホラー商会




AI さま
本当におひさしぶりでございます^^
ブログで可愛いおチビさん達を久しぶりに拝見出来て
とても癒されました〜^^

大阪に戻ってきたとたんに仕事が山となってて
今までずっと、、、、埋もれてました;;
ホントにレスが遅くてごめんなさい。
こりからもよろしくです^^
ありがとうございました!







うるおいちゃん
竜宮城から現実世界に帰って来ると、、、
仕事で仕事で忙殺されて地獄のような(大袈裟)日々ですた。。。
予約していた市民検診や参観日まで重なり、
バリウム腹で参観して、バリウムう○こが出にくくなるという
おとろちいことまであったりして
仕事が一段落した今、ハッピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!








sachi さま
うきゃ;;
コメントが遅いなんて、、、
そりは、ワタスの専売特許でんがな;;
こちらこそ、ごめんなさい。。

実家に帰ってました^^ 命の洗濯〜〜
大阪も大好きですが、やっぱ里はいいです。
空気が違う〜w

デイゴの花って珍しいんですねえ
よく咲ききったお花の雌しべの所をすっぽりぬいて
逆さまにして水に浮かべてあそんでました。
アヒルそっくりで可愛いんです^^

創作意欲!新作楽しみにしています^^





by キャニーズホラー商会 (2008-09-10 12:51) 

tebee

キャニー様、こんにちは。
昨夜パークでお目にかかりました、てびぃことtebeeと申します。
早速ブログにお邪魔させていただきました。
写真もイラストもステキですね!
ミクシィにもいますので、どうぞよろしくお願いします。
by tebee (2008-10-10 08:46) 

キャニーズホラー商会

tebee さま
こんにちは^^
先日はお世話になりました!
とても楽しかったですね。早速のご訪問ありがとうございます
放置ブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします^^
by キャニーズホラー商会 (2008-10-11 23:18) 

輝北天球館 痛恨のハロウィン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。