SSブログ

輝北天球館  [独り言]

ten3.jpg

P81904072.jpg


建物は輝北天球館(天文台)
(眼下に桜島を見下ろす「きほく上場公園」は、
全国星空継続観察で4季連続して日本一に選ばれた絶景の地である)


輝北天球館のホームページ


ten2.jpg
今回、夜と昼に行きましたが
お天気が悪くて残念ながら星を見ることが出来ませんでした。








sakura1.jpg





「我が胸の熱き思いにくらぶれば煙は薄し桜島山」

 眼下には錦江湾に浮かぶ桜島。
 雲がかかってぼんやりとしか拝めなかったですが
 いつみても美しい愛すべき故郷の山です(*^^*)





ten1.jpg

風力発電
音が思いのほか大きかった。







ten10.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。