SSブログ

宴の後。 研究発表会2008 [LivlyIsland]

暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008、とうとう終了しましたね
今年は出品していたので、昨年以上にとても楽しめました^^

投票も〆切られましたので、出品作品をお恥ずかしながらお披露目を。
数々の素晴らしい応募作品の中で、私のは無難にまとまりすぎたような。。。。
ギリギリまで粘って作った為に、小さな失敗も多くて^^;
(写真は時間がなくて上手に撮れずに出品したため、これはイメージです。)

k12.jpg
No.200303  [チャパティさんのなつやすみ]
夏休みのある日、チャパティさんは、三輪車で虫とりに出かけました。


k13.jpg

子供用のTシャツにアイロン転写シートを使って仕上げました。








それと子供も出品しました、親馬鹿ながら一緒に出品した記念に^^
鉛筆で下書きした後、PCに取込みペイントソフトで色をつけました。
額縁を切り取って接着する以外は全部子供が作りました。


k3.jpg
[No.100426 あなあき空間]
小学3年生です。リヴリーが大好きで、絵をかきました。
かべの穴から、リヴリー達が遊んでいるのをのぞきました。

k4.jpg





k9.jpg













最後までありがとうございました^^





追伸:大阪在住なので
リアルイベントにはいけませんでした。
作品の受け取りはお友達にお願いして、
また会場の様子も聞きました^^
とても楽しかったようで,羨ましいです。
本当に暑い中、ご苦労様でした、
ありがとう!


    















k15.jpgたくさんのniceとコメント
ありがとうございました。
原動力になります〜〜嬉しい^^

書店で本を買って、ピラミッドを手に入れました。
子供の島ですが記念撮影です。
蟻は門番らしいです。
(ちびだけGLLに入ってますw)

バルビレッジもですが、
リヴリーも子供が先に始めました。
子供の監督の意味もあって始めたゲームですが
母である私の方がはまってしまって、
エラいことです;;
私のリヴは子供のお下がりで、
名前もコメントも
子供が書いたままで生息しています。
見かけたらヨロシクお願いします^^

nice!(81)  コメント(58) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 81

nice!の受付は締め切りました

コメント 58

コメントの受付は締め切りました
オーラス

こんにちは~♪チャパティさんのTシャツほしい!!&かわいい!!子供さんの絵もすごくかわいい~♪
by オーラス (2008-07-29 11:32) 

nomi

これがキャニーさん噂の力作ですね!!(゜崙゜.:;)お上手!
こんなステキなてーしゃつがあったら記念に欲しいですー(*ノ崙ノ)
子どもが着たらとってもかわいいでしょうね。
作品を見ながらどれがキャニーさんの作品か想像しておりました~(笑)

お子さんも作品もさすがキャニーさんの血を引いているといった感じです(-崙-.:;)
わたしよりイラスト上手いんじゃないかしら・・・。
ピキがスキです(笑)

by nomi (2008-07-29 12:07) 

おかん

あたいも、この間、しぐさんにTシャツ送りつけたw

熊のイラストのやつw

ちらりと、公開しとこうかすら・・w
by おかん (2008-07-29 13:18) 

らら

(*゚ー゚)ノハイ 私はこのイベントに行ってきましたよw
もちろん!噂をお聞きして[チャパティさんのなつやすみ]を見させて頂きました。
入り口から展示コーナー真正面に飾ってありましたよ~♪♪
と~ってもかわいかったです(* ´艸`) 実物見れて幸せ~~~ヾ(*´∀`)ノ
お子様も出品されたのですね。こちらもかわいい~~*:.。☆..。.(´∀`人)
by らら (2008-07-29 13:31) 

えいめり

私も実物が見れて感激でした♪
ちびちゃんの作品もとっても可愛くて見入ってしまいました♪

by えいめり (2008-07-29 13:45) 

シミ

こんにちわ(*^Д^)ノ
チャパティさんのTシャツとても可愛いです(>囗<♥)
お子サマの作品も可愛くて、お上手だと思います^^
お疲れ様でした~。
by シミ (2008-07-29 14:04) 

janvierm

欲しい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
タグまでちゃんとあってw細かいですねぇ♪

お子ちゃまの作品も本当に可愛くて素敵です♪
お部屋に飾りたいですねぇ~♪

あ~リアイベント行きたかったなぁ~☆
来年こそは( ・`ω・)-○

お疲れ様でした(*'ー'*)ノ~~゚.+:。




by janvierm (2008-07-29 14:25) 

カゲフチ

こりゃまた細かく繊細な絵ですなー。
特にタイヤの部分がすっごい細かい・・・。
すごいなー子供用Tシャツかー。
私もギリギリ着れるかしら?(へそ見えちゃうね、きっと)

私も何か絵ぇ描こう!最近なにも描かなくなってきたのでw

うひゃ!お子さんの絵、テラウマス!
私、同い年の時、こんなに描けてませんでした♪
やっぱ才能があるのねん。
にしても、親子そろって好みがあうとは良いですな。笑
by カゲフチ (2008-07-29 14:49) 

rino

私はリアイベ行ってきました!!
チャパティさん。
何か派手(?)だったので、よく見えました←
賞の投票に
物凄く悩みましたね。
キャニーズホラーさんは、もちろん。
皆様の作品も素晴らしかったです。
by rino (2008-07-29 15:17) 

うるおい

おお^^素晴しいwww
虫かごの中まで、細かいお仕事さすがですねぇ^^
これまた、お子様もやはりDNAですか@@
壁の穴からって発想が豊かですねw (すてち!!
親子で取り組んだイベント・・・いい思い出作りになりましたねw
by うるおい (2008-07-29 15:22) 

チャラミン

チャパティさん大好きなので
是非このTシャツほしいです、っというか着たいです♪
キャニーさんの子供さんの絵も上手いですね~
可愛いくて、とても楽しそうな感じですネ♪
キャニーズさんお疲れ様です(。・ω・。)
by チャラミン (2008-07-29 15:29) 

るなねこ。

リヴのTシャツ、通販で あったら
買っちゃう!!! ww

チャパティさん、虫採り がんばってー♪

ステキな 作品ですね ^^

親子で、参加! 素晴らしい~♪


by るなねこ。 (2008-07-29 15:57) 

★★ユリリン★★

すごい~ 商品化してほしいです^^
親子で作品作り 素敵ですね★
by ★★ユリリン★★ (2008-07-29 16:03) 

theインコ@

こんにちは~
ぁのTシャツはキャニーさんの作品だったんですね!
お疲れ様です!!(´・∀・`)
by theインコ@ (2008-07-29 16:37) 

みうたん

(〃ノωノ)ハウッ Tシャツかわええ~w
自分のリヴをTシャツにでけたら・・・かわええかもねぇ
そすてお子様!!!
血はあらそえませんなぁー
すんごい上手w感動したw
by みうたん (2008-07-29 18:32) 

ヤミバナナピール商店

わぁー^^Tシャツ素敵(^◇^)
本当に売っていたら1枚欲しい物だわぁ^^w

お子様の絵すっごく上手!!
さすがキャニーさんのお子様ですね^^*
発想が素敵です^^特にケマリザなんて可愛らしい・・・v
ヤグラがくるくる飛んでいるとこ 個人的に大好きです^^

リアルイベント
私も大阪在住なので行けませんでしたー(T_T)
行きたかったなぁ^^
by ヤミバナナピール商店 (2008-07-29 18:45) 

HAL

売れそうですね!!
by HAL (2008-07-29 19:43) 

マナミン

こんばんはぁ~。お久しぶりですー。
わあ、Tシャツのデザイン良いですね♪
チャパティさん^^こういう、良いデザインも良いですけど、
私だったら、オウルベアのデザインにしますねえ^^
キャニーズさんのデザインとか......。まぁ、想像みたいなものです^^;
失礼しました~
by マナミン (2008-07-29 21:02) 

てかぞう

なんと!!なんと素敵なTシャツデザイン!!
こんなTシャツあったら欲しいっ!!

小3でここまでの画力なのですね!!ウチは無理そうwww
個人的には絵のまわりのフレームがいいと思います
将来的には母のようなデザイナーでしょうか???


by てかぞう (2008-07-29 21:03) 

ヒヨコ

わぁ!やっぱりあの素敵なTシャツ、キャニー様だったのですねvvv
あの細部まで丁寧に作りこんであるクオリティー、写真に見入ってしまいました///
チャパティさんの迫力あるデザインももちろんですが、Tシャツについていたタグがすっごく可愛くって一目惚れです(*ノノ)v

それに子供さんと一緒に作品を応募されたなんて羨ましい…v
さすがキャニー様のお子様、センスが良くてらっしゃる!
親子で一緒に楽しめるというのがリヴリーの魅力ですよね♪

研究発表会作品作りお疲れ様でした^^*

by ヒヨコ (2008-07-29 21:25) 

郁

地方の人の事も考えて
返却方法をなんとかして欲しいものですよね
mixiで話題になってたわ
by (2008-07-29 21:27) 

moe

nice!アリです♪
すごいですね★☆
すごい本物みたい!!いいなあ・・・
子供も作ったんですね♪かわいいです^^
by moe (2008-07-29 22:18) 

tukuyomi

おつかれさまでした。
親子で参加なんてとってもいい記念になりますねw
とってもステキです。
Tシャツも絵もとってもすてき!!
リアルイベント行きたいですよね♪

by tukuyomi (2008-07-29 22:26) 

ゆりえる

親子ですてきな作品だせるなんて
うらやましいです。
Tシャツ欲しい~笑
by ゆりえる (2008-07-29 22:27) 

naomico

( ゜▽゜)/コンバンハ
チャパティTシャツ 
欲しいです 八(^□^*)  

細かいところにも
こだわっているところが 
憎いですプププッ (*^m^)o==3

お子さんのイラストも かわいいですねぇ
それに あの色使いは 
大人には出来ない代物 (T_T)
あの頃の 感覚って もう取り戻せないのかなぁ~



by naomico (2008-07-29 23:18) 

xenon

こんばんはー^^
本気っこ欲しいです!!
私、Tシャツが大好きなんですよ~❤
お気にのTシャツ専門店に、この素敵なTシャツが売ってたら
絶対買っちゃいますよ(ノ´∀`*)
大人用、子供用があったら
娘とおそろで着ちゃうと思います♪

アメノヒに食べられそうな子がSOS出してる(笑)
キャニーさんのお子さん
キャニーさん譲りの絵心お持ちですね((´I `*))♪
とてもお上手♪
by xenon (2008-07-30 00:07) 

みかん

わー!あのチャパティさんTシャツは、キャニさんの作品だったのですね!
私も、リアイベに行くことは出来なかったのですが、webや、リアイベレポの写真とかで「このTシャツすげえ・・・!」と思っておりましたvv
腕のワンポイントとか、Tシャツのタグなんかも凝ってる・・・!
とっても素敵ですvv
by みかん (2008-07-30 00:43) 

kico

このTシャツマジ欲しいです。。。

モチロン大人用で。。販売しないかなぁ。。。買っちゃいますwwww

子供さんの絵かわいい。。カラフルで楽しそうで。。観てるだけでウキウキ。。

親子で楽しめるナンってサイコーですね。。。
by kico (2008-07-30 01:08) 

不眠症のお龍

いや~、何度拝見しても、素晴らしい♪
チャパティさんの隠れファンだもんで
拝見するたびにドキドキしておるのぢゃ~~(´vωv`*)。o0○ ポワン

by 不眠症のお龍 (2008-07-30 01:09) 

れんちゃんママ

作品作りお疲れさまでした~!
実際にイベントで拝見しましたが、完成度の高さに驚きました^^
来年は是非クンパ柄のTシャツをw
返品後買い取らせてくださいwww
by れんちゃんママ (2008-07-30 02:19) 

piyo

ウチも子供は リアル時間が忙しくて 既にリヴはホッタラカシなので、
私が面倒見ています。
by piyo (2008-07-30 07:36) 

まび

┃ω・`)まび りヴりーゎ あんま すきじゃないけど ちゃぱてぃさんの Tしゃつゎ きにいった~~~♪

     さんりんしゃが すっごくかわええ~
by まび (2008-07-30 08:06) 

チョビ☆

お疲れ様でした。
そのTシャツ見つけたら、買ってしまうだろうなぁ…
by チョビ☆ (2008-07-30 12:54) 

でいご

 おこんにちわ~――(σ´∀`)ぶへへ

なんかコンテストでもあって出品しはったんでっか?

 またなうい絵とお子様の絵あかいらしいな~♪ 

子供さんらは夏休み!海に川に山に食欲に恋に。。。

 う、うらやましい・・。
by でいご (2008-07-30 18:01) 

リョウタロー

これが噂のTシャツですね・・・?
欲しいです・・・2666nice踏んだら下さい(嘘ですw
by リョウタロー (2008-07-30 19:37) 

Pオーガがうちのコでっす

おー、あのTシャツはブログ主さんの制作だったんですね。
投票しましたよ~。
何か賞が取れるといいですね。
惜しむらくはWEB投票の画像ではあの出来の良さは伝わらない・・・。
by Pオーガがうちのコでっす (2008-07-31 02:58) 

kumama

リアイベントとってもすごそうですね!
来年はいっちゃおうかなぁ~♪
来年も出品してください実物みたいのでぇ~^^

うちにも小3の息子いますが
やっぱ遺伝でしょうかこのようなものはまったく作れません・・・^^:::

by kumama (2008-07-31 11:07) 

たぬうさ

出品お疲れさまでした。
こちらで作品を拝見した後、研究発表会2008の公式サイトの作品一覧を見に行きました。01からクリックしていくも、なかなかお作を発見できないので「うむー」。と!思い出しました。キャニーさんが締め切りが延長になって燃え尽きていたことを!(失礼)逆順で14に発見しましたともw。Tシャツ、イメージどおりですね。タグもちゃんとついてますね。かわいい!
「あなあき空間」は、仕掛け絵本が好きなたぬうさにはツボです。
by たぬうさ (2008-07-31 16:42) 

か-ず

はじめまして^-^
nice!ありがとうございました。

リアイベでも見ましたが、チャパティさんのTシャツ、すごいですね!
ソネットがほんとに売ってるものみたいです。

by か-ず (2008-07-31 20:55) 

キャニーズホラー商会




たくさんのniceとコメントありがとうござます;;
このところ夏バテで、それと夏休みの為に
子供が四六時中、でたりはいったりしてて、
わたすはもう、頭まで夏休みモードでぼけております。。。。

お初にお目のいかかる方もいらっしゃるのに
ろくにご挨拶も出来ずに申し訳ない限りです(号泣
今日こそはレスをと思っていたのに、何やら雑用が目白押しで
とうとうかけませんでした。

週末も留守になり、ひさびさにPCなしの生活になります。
海で夕日でも見て(昼間は恐ろしくて行けない)
活力を養ってきます。

ほんとうにありがとうございました。


by キャニーズホラー商会 (2008-08-01 16:09) 

キャニーズホラー商会

帰ってきましたら,早急に(たぶん)レスします(土下座)
by キャニーズホラー商会 (2008-08-01 16:09) 

空

とっても素敵なTシャツとイラストですね(ノェ`*)
Tシャツはソネットで売って欲しいくらいの可愛さですねww
イラストはとてもカラフルで色んなリヴちゃんが居て楽しそうです♪
親子で出品って、凄いですねw
by (2008-08-02 10:17) 

瑶子

わー!とっても素敵なTシャツですね!
ホント、通販で売り出しているものなら
間違いなく、即買いです!
お子様の絵もほのぼのと温かくって
リヴ大好きなわたしはジーンときました。

関東在住なのですがリアイベには行けなかったので
実物を見ることができず残念・・・。
来年こそは出かけたいです。
by 瑶子 (2008-08-02 19:39) 

暮竹

作品、素敵ですねー!そのTシャツほしいです♪
あと、イラストも可愛いですねw 子どもらしい感じがいいです(*^-^)
ピラミッドのレイアウトもいいですねぇ☆ アリさんが門番っていうのが・・・w
by 暮竹 (2008-08-03 01:45) 

たぬうさ

ほら、お手をあげてください。土下座しなくても。
夏休み、忙しいですよねー。夏休みなのになぜ忙しいのか……。
それは普段いない人が昼間いるから~(オイ)。
お昼ごはん作るだけでも大変そうです。
どっちかというと、「おかーさん、何か食べるものなーい?」組に属しているので、
キャニーさんにも世の中のおかあさん方にも申し訳ないような……。
今頃、海で夏を満喫されているのでしょうか……。
私のところにコメントをいただいているので、たぬうさへのレスはいいですよー。
と、長くなっているコメント欄をさらにスクロールする楽しみを増やす、
ちょいダークたぬうさでした。
by たぬうさ (2008-08-03 12:27) 

りょう

チャパティさんTシャツ、ステキです~
うちの子に着せたい!!ので通販通販(笑
お子さんの絵も可愛らしくていいですね。
学校にも夏休みの工作として出せそうですよね。
ひとつ宿題片付いた!(笑
夏休みが早く過ぎ去ってくれることを祈りつつ・・・
夏バテにはお気をつけて!
by りょう (2008-08-03 13:12) 

くま蔵村

制作お疲れさまでした。
子供の作品て、親御さんが一番癒されるもの(成長の喜びとか)があるんじゃないかなーと思います。本当に羨ましいです…。キャニーさんのTシャツ…(笑)正に高速足こぎエンジン付きチャリンコで郵便局に走った作品ですね!(笑)これは…いい!!最高です!ザブトン3枚!
(〃´・◇・`)ノ”◇◇◇←注:ダブった畳

リサリサ
by くま蔵村 (2008-08-03 18:19) 

キャニーズホラー商会




オーラスさま
ありがとうございます^^
チャパティさん、隠れファン(いやむきだしかも。。)なので
つくってみますた。
なんといっても、あのおまぬけな顔、、、ごほぐぉほ、、
いやきりっとしたお顔がステチ^^;






nomi さま
濃色に転写出来るアイロンシートが普通に売ってるとは
知りませんでした。。
仕事柄、転写シートを外注出来るので,だそうと思ってたのですが
時間がじぇんじぇん足りず、困っていたらお友達が教えてくれました。
ヨド○シカメラにいくと、ラメ入りや起毛まであってベックリ!
すごいですw

子供は日頃からこまこい絵をかいてまして、
画面全体に飛び出すような力強い絵は不得手です。
自由帳にもビッチリと細かい何かをかいています。
両親の絵のタイプとはちがいます^^







おかん さま
>あたいも、この間、しぐさんにTシャツ送りつけたw
>熊のイラストのやつw

↑みたみたみたぁあああああああ!!!
すんごい〜〜かっちょいいい〜〜〜かわゆす;;
ありは???
直書き? 転写?
うきゃ〜第2弾みたいです!!








らら さま
リアイベ行かれたんですね
うらやましい!
見て下さってありがとうございます^^
ぬおお正面、、、はずかちいw
ワタスは行けなかったので、ブログで検索かけて会場の様子を
指をくわえて眺めておりました。
次回は関西でして〜〜!!









えいめり ちゃん
いいな、いいなあ〜〜楽しそうだったねえ^^
ワタスも近かったら行きたかった。
お江戸は遠いっす。
でもヨ○バシカメ○で,迷子になり、ふらついたワタスは
きっと、お上りさんで迷子になりそう
いや〜〜ん;;







シミ さま
お褒めの言葉、ありがとうございます!
ギリギリまで粘り,チャリで競輪選手のように こいで発送した甲斐がありますた;;
もっと早くから取りかかればいいものをいつもギリギリになってしまいます。。。
リヴではまだ新参者で、なんつかこう、、、腹グロになりきれない自分が(爆
可愛いだけでなく、ひねりのあるものを
こりからも頑張って行こうと思ってます^^









janviermさま
>タグまでちゃんとあってw
出品したものは襟ネームにも上から紙でラベルを貼付けたのですが
なんかはげて なくなったようで;;
時間があれば布に転写して縫い付ける予定だったのですがじゃんねんですた;;
リアイベ、私も行きたかったです。
来年こそは関西で!!(爆
ありがとうございました^^










カゲフチ さま
タイヤには、がんばりました^^
ありがとう!
参考資料は昭和40年代のアンティーク3輪車です。
ワタスが子供の頃のっていたのも、この手のホイールの3輪車でした。
もち手は赤くてびらびらのリボンがついてたように思います。
どうせ作るなら自分ののっていたタイプをと^^
資料は、もひとつはっきり写ってなく、勘でつくっていって
後から大幅に変形させました。

このTシャツのサイズは130です。
ピチTは150が主流ですから、すごく細くてもつらいかも^^
へそは出ます!(断言












rino さま
おおおリアイベ行かれたのですか、うらやましい〜〜!

>何か派手(?)
  ↑爆!

派手でしたか?
褒め言葉です(*^^*)関西人は目立ってなんぼですw
ありがとうございます!!
ほんとに、素晴らしい作品ばかりで圧倒されました。
そんな中、出品できてしあわせです^^









うるおい ちゃん
ありがとうございます^^
細かく作りはしましたが、面白みがないような^^;
ひねりもなく、マトモすぎるトレスでつまらなかったかも。。
手作り感が損なわれたように思われます。
他の皆様の素晴らしい作品を見て思いました。。。
来年ももし出せたら、もちょっと違う方向でいってもいいかもです。
子供は自由帳にもこういうものをいっぱい書いていて
可愛いだけのキャラより、ちょっとおまぬけなのや
ゆるいものが好きです。
リヴのキャラでも、虫食いやミ二リヴ等すきですね〜
夏休みのいい思い出になりました^^
残念なことに子供のだけ,どこに飾られてたのか
確認出来ませんでした;;
by キャニーズホラー商会 (2008-08-04 02:22) 

キャニーズホラー商会





チャラミンちゃん
先日はイラストありがとう^^ とても嬉しかったです。
あこぎなのにかわいかったですw

またお褒めの言葉もありがとう!
イラストのままではつまらなかったのでTシャツにしてみますた
着たいといってくれる方がおられるだけでも、
頑張ってつくって良かったです〜〜;;









るなねこ。 さま
通販^^
キャニホラで取り扱いますと、呪いがおまけにもれなくついてきます。
着用したとたんに、ドラ○エでおなじみのチャラチャ〜ラチャラ〜♪と
音楽がなります。
つか通販なんかしたら、御用になるので子供に着せときます^^
だけど、チャパティさん実際にはどこから
虫を仕入れているんでしょうね








★★ユリリン★★ さま
商品化^^
そういえば、着るものはないですね
夏のイベントなら,きっと売れただろうにと思います
さてもし売っていたら、ワタスは着ません(爆
子供用に作ったので、ちょっとカワユすぎます^^
大人向けにはもっとダークに!
ありがとうございます^^







theインコ@ さま
そうです、あのTシャツはワタスのです(爆
いいなあ,見に行かれてたんですよね

ああ,ワタスも見に行ってお祭り気分味わいたかったなあ
そのうち行けますように〜〜♪〜( ̄ε ̄;)
ありがとうございました^^










みうたん さま
このごろの市販の転写は素晴らしい。
昔のはじぇんじぇんよくなかったので侮ってました。
ちなみにプロ仕様って書いてあるのを買いました^^
ただ,大きい画像の場合、家庭用アイロンで転写するのは
難しそう。
うちは業務用の転写台(プレスアイロン)でしたので
そこそこきれいにいけました^^
ありがとうござました。










ヤミバナナピール商店 さま
リアルイベント、行きたいですよね;;
地方で開催は難しいのですかねえ?
巡回してくれたら嬉しいのですが、、、

>ヤグラがくるくる飛んでいるとこ
ミツバチをやっつける時に 
/storm にはまっちゃたみたいで、好きみたいですね^^

ありがとうございました。










HAL さま
売れそうですか?
ありがとうございます^^
頑張った甲斐がありました!









マナミン ちゃん
今回はリヴの研究発表会だったので、チャパティさんにしました
バルビのTシャツは,私も個人的に(自分で楽しむ為に)
つくってみたいです^^
だけど、なかなかつくれずに;;
時間がもっとあればなあと思うこのごろです。
ありがとうね^^









てかぞうさま
Tシャツデザイン。
リヴリースタッフが作る場合,どういう感じでしあがげるのか
みてみたい^^
もっとひねりつつ、可愛く作りそう
リヴリーはバルビ程,まだ自由に描けないですねえ、、

絵だけだと寂しかったので段ボールで作りました。
将来はなんになるんだろう。
この夏休み、ゲーム三昧で、ちとほかのことさせないとなあと
思っています。
いつもありがとうございます^^








ヒヨコ さま
研究発表会、おつかれさまでた^^
〆切が延びたことにお互いショックを受けましたよね
来年はこういうことがないように,日取りが決まる前から
用意出来たらいいのですが(無理)
あの可愛い作品を返却不要になさったとは、残念です;;
親子で出品出来て、月並みですがいい思い出になりました^^
ありがとうございました。





by キャニーズホラー商会 (2008-08-04 03:02) 

キャニーズホラー商会

郁さま
確かに,地方の人のことも考えて欲しいです。
返却方法を有料で手数料をとってもいいから送って欲しい。
東京に頼めるお友達がいない場合,涙をのんであきらめる方も
多いのではないでしょうか;;
ワタスも最初は、返却不要にしようかどうか悩みました。
お友達が快諾してくれたので,甘えました^^








moeさま
このブログの絵はイメージですが
出品したものは,ちゃんと着れるTシャツです^^
親子でつくってみました。
子供もリヴのユーザーの作品にのって、とても嬉しそうでしたよ
nice&コメント、ありがとうございました♪











tukuyomi さま
ありがとうございます^^
子供の作品が先に出来て、仕上げの糊付を手伝いながら
かなり焦っておりました(爆
親子で出せる楽しみはありますが、時間がない場合は
どっちから仕上げたらいいか悩みます。
でもまあ一応母なので,子供のからちゃんとしました^^
リアルイベントいきたいね〜♪










ゆりえる ちゃん
ありがとう!
来年は是非,親子で参加して下さい^^
やっぱ,参加するととても楽しいですし、子供も嬉しいようです
ゆりちゃんとこは、親子そろって絵が上手なので是非是非!








naomico さま
ありがとうございます。
本当にリアイベ、実際に行かないと作品のよさが実感出来ないと
naomico さまの作品見ながら思いました。
あんなかわゆくて、素晴らしい出来なのに、
ウェブ投票用の写真ではわかりにくい。。
もちょっと、大きく表示されたらいいのになあ
お疲れさまでした^^











うううう;;
眠気に負けました;;
おやしみなさい。
また明日^^ よろしくお願いします。
by キャニーズホラー商会 (2008-08-04 03:22) 

キャニーズホラー商会





xenon さま
あの愛らしいお嬢ちゃんと親子お揃いのTシャツだったら
それだけで可愛いかも^^
>アメノヒの食べられそうなムシクイ
あれ私も好きです。
感覚のちょっとダークな所が、親に似てるかも。きゃ^^;

xenonさんのお嬢ちゃんには,可愛い絵をかけるように
家庭環境を整えてあげて下さいw
ありがとうございました。









みかん さま
よその方のリアイベのレポ写真で、ああこんな風に飾られているんだって
見れて嬉しかったです^^
イベントの楽しそうな雰囲気も伝わってきて。
いつかレポートする立場になりたいですねえ
みかんさんは出品されなかったのですか?
出品した上で実際にリアイベ行けたらたのしいでしょうね 
ありがとうございます^^








kico さま
>マジ欲しい
いひひ、嬉しい褒め言葉^^ ありがとうございます

チャパさん、A4ギリギリの大きさににつくったので
ちょっと大人が着るには派手めかもしれません。
子供のシャツに転写したので,余計に大きく感じられました^^
子供から先に始めたゲームなので、一緒に楽しめました。
監督の為に入ったのに,今やワタスの方が熱心;;
困ります、、、








不眠症のお龍 さま
いやあ、ありがとうございます♪
お龍さんのほのぼのと愛らしいユキムグリ、大好きです(*^^*)
参加するって,思ったよりも楽しかったです。
来年も一緒に出しましょうよ
去年とは違って、なんか熱心に参加したような気がします(爆









れんちゃんママ さま
リアイベお疲れさまでした^^
実際に会場に行けるなんてうらやましいです〜
来年はクンパ、、、w
ん〜あの可愛らしさ、表現出来るかなあ^^;
来年もし出せるならきっとTシャツではなく
別な何かを考えると思います。
なににしようかなあ?









piyo さま
やはり,リアルなペットでも
バーチャルペットでも、親が尻拭いするはめになること
多いですねえ、、、
親も暇ではないのだよと,ゲームをしながら言っても
説得力に欠けるこのごろ(爆
夏休みですが,お互いがんばりましょう;;










まび たん
まびたん,パペガにむちゅうだもんねえ
パペガのイラストも いっかいつくったけど
やっぱ やってないゲームだと それっきりになっちゃうねえ
リヴの絵はすきで こんかい つくれてほんとにいかった〜♪









チョビ☆ さま
ありがとうございます^^
以外と頑張れば,このごろは大型店舗で転写シートも
売っているので、市販のような仕上がりに出来ます。
チョビ☆ ちゃんも、この夏休み、チャレンジしたらどうでしょう^^
大きいのが難しかったら,葉書大のシートから売ってますよん










でいご さま
こんつわ〜〜^^
すっかり夏休みでペースが乱れております黒腹です;;

こりはリヴリーアイランドってネトゲのコンテストがあって
そりに出品したものです。
参加することに意義がありです。
(参加賞のアイテムカードが欲しかったなんて、そんなことw)

>子供さんらは夏休み!海に川に山に食欲に恋に
海に川に山に付き合う親は紫外線で老化します(号泣
食欲はありますが、恋はぬいぐるみの全力をかたむけおりますわ
この間もハリネズミのぬいぐるみに釘付けで動かんので
夏休みオリコウさんにいろいろしたらってお約束でしたが
もはや、遊びだけのなつやすみになっとります、、、








リョータロさま
そそそ 噂の〜〜T〜バック、、、
いやいやTシャツです。
夏休みなのに、なんてお下劣な;;
昨日のおちかれでアホになっとります。

ぬふふ2666、是非にふみふみしてください。
たぶん来年ですので,忘れないように〜〜〜っ;;






Pオーガがうちのコでっす さま
ぬおおおおおおお;; 投票してくだすった(感涙
縁故知人でもございませんのに、なんてご奇特な!!!
うぅぅうう
本当にありがとうございます!
WEB投票の画像、他の皆様の作品でも、もひとつわかりずらいものがありますねえ
きちんとみたくば、会場に来いってことでしょうね;;
もちょっと大きめの画像で見せてくれたらなあって思います。
ほんとにありがとうございました;;
by キャニーズホラー商会 (2008-08-04 09:12) 

キャニーズホラー商会





kumama さま
おおお
行こうと思えば行ける地域なんだ、うらやましす;;
なんか行列が大変だったみたいだけど
たのしかったようですよ〜
kumama ちゃんもリヴやってるのかな?
今年はギフトブックや他にもいろいろあったようで
ホント,実際に行ってみたかったかなあ
来年,出せるでしょうか^^;?
今回もギリギリでヤバスでしたw







たぬうさ さま
うきゃ、ありがとうございます!
ページ書いといたらいかったですねえ;;
Tシャツの撮影が時間もなかったこともあって
転写部分が光を反射してしまい、色が出なかったんです;;
リヴスタッフの方が撮影して下さっているのも,
反射してしまってるからむずかしいですねえ。
色目は,この記事の色目に近い感じで転写出来ています。
洗濯にも強いと書いてありましたが、実際にまだ洗濯テスト
していないので,若干の不安はあるものの、市販品でも
最近はすすんでるなあと^^
たぬうささんも、作品に付随するタグやラベルなど濃い色のものでも
転写出来るので(葉書大からシート売ってますし)活用できるかもしれません^^
仕掛け絵本,私も好きです
子供にはメイシーちゃんの仕掛け絵本や
コロちゃんなど、よく見せていたのであんな感じになったのかも^^









か-ず さま
こちらこそ、ご訪問にniceありがとうございます^^
リアイベ参加なさられてて、うらやましいです。

>ソネットがほんとに売ってるものみたい
↑ 無難にまとめすぎた感があります;;
他の皆様の作品は、発想力も遊び心も素晴らしく
なんか私のは、おもしろくなかったかなあって反省しています^^;
プロ故に、つい完成度の方に力を入れてしまいました。
(その割に,失敗だらけでしたが、、、泣)









空 さま
nice&お褒めの言葉、ありがとうございます。
励みになります;;
ソネット、キャラがあれだけいれば、いろいろバリエーションを
展開して、Tシャツ売れると思うのですが^^
Tシャツがあればいいなあってことで、つくって見ましたw
今回は親子で出品出来て,ほんとに楽しかったです。







瑶子 さま
わ〜い、褒め言葉です。ありがとうございます^^
嬉しいです。作った甲斐がありました
瑶子 さまもオリジナルはチャレンジしたらどうでしょう?
市販品でも最近のは強度もあっていいみたいです。
ただ,あんまし大きな柄になるとコツがいりそうなので
先ずはワンポイントから(アイロンのサイズにピッタリハマる大きさ)
はじめたら楽しいですよ^^
なれてきたら、じょじょに大きくしていたったらいいと思います。
リアイベいきたいですねえ







暮竹 さま
わ〜い! ありがとうございます^^
子供の為に作ったので、どうも子供っぽく
可愛らしくなっちゃいました。
チャパさん,夏は虫の宝庫なのに,この時期に採集しないのかなって
疑問から絵にしました。
たくさんのリヴリー養うのには、
日頃からの努力が不可欠なような気がします。
そりとも,数が膨大なだけに天然物ではなく養殖かちら;;









たぬうさ さま
土下座〜〜w

>夏休みなのになぜ忙しいのか……。
>それは普段いない人が昼間いるから~
   ↑真理ダァ〜〜

そりだけで、ペースが激しく乱れます。
おまけに、とてもシャベリなので、相手してやらないとイケマッせん
ぬいぐるみごっこで、ぬいぐるみの声を裏声でやってると
いつの間にやら,眠気が、、、爆

>「おかーさん、何か食べるものなーい?」組に属している
むぅううううううう! 嫉妬!(爆







りょう さま
通販通販〜〜w
んでは,キャにホラ腹黒ショッピングへようこそ〜
いまならもれなく開運の壺もついてきます!
お代はもちろん、、、、魂で^^
ひいひひひひひひひ
お金はいらないので、とっても良心的!
毎度あり〜^^

!!!
子供の絵、ほんとだ夏休みの工作に出せる!!
もしも,どうしても他に出来なかったら
こっそり、、,出すかもw
ありがとうございました^^









くま蔵村 リサリサさま
ありがとうございます^^
子供から誘われてリヴに入りましたので一緒に出しました^^
それとよく普段からリヴのキャラ落書きしているので
そのノリで描いてPCで色をつけるとえらいもんで
見栄えがましになりますねえ(爆

チャリでほんまに全力疾走ですよ;;
車の免許もってないので、いつもチャリで頑張ってます。
時間ギリギリに動く方なので、坂道もなんのその
ガンガン飛ばして,次の日,足が痛くなるのです;;
計画的にものが運べないですねえ///
(〃´・◇・`)ノ”◇◇◇ →  ぎゃ(直撃
by キャニーズホラー商会 (2008-08-04 09:44) 

naomico

( ゜▽゜)/コンバンハ

レス 覗きにきましたぁ~
なんか とってもうれしいです 
ありがとう ございましたぁ (o^∇^o)ノ

by naomico (2008-08-04 22:04) 

orsacchiotto

うわぁ~!!とても素敵なTシャツですね(*´∇`*)
タグも凝ってて、既製品かと思うくらい完成度が高くて驚きました。
販売されてたら、買っちゃいますよ。
お子さんのイラストもすごく可愛くて、微笑ましいです^^
親子で楽しく参加するっていいな~良い記念になりますね。
こんな素敵な作品を拝見すると、私の作品が更にへっぽこに感じてしまいます^^;
作品制作お疲れ様でした。
by orsacchiotto (2008-08-06 01:40) 

ニャホ

Tシャツかわゆすー!!!
(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ

リヴの研究はいつもすごすw自由研究のようw

キャニさん、お子いるのかw
しかもwお子のおさがり((´∀`*))ヶラヶラ
by ニャホ (2008-08-08 21:02) 

キャニーズホラー商会





naomico さま
こんばんわ〜
レスを見にきて下さるとは;;
ありがとうございます。
naomico さんの作品を大きな画像でみれてラッキーでした^^
じゃないとキュートなストーリーはもとより
可愛い上に細かく細工してある作品が見れなかったですものね
投票サイトももっと大きな画像が見れるように工夫してくれたらいいのですが








orsacchiotto さま
お褒めの言葉、ありがとうございます
でもワタスのは、遊び心がなくて^^;

orsacchiotto さんの作品、へっぽこなんてとんでもないです〜!
可愛くて細かい所までちゃんとしていて^^
ヤッパし、完成度をもとめるよりも心なごむもの方が素敵です。
来年はその辺をちょっと反省点にしたいと思います;;





ニャホちゃん
ありがと〜〜!
研究発表会、皆さん頭が柔らかくて、びっくりします^^
今回参加して良かったw
出品しているってだけでいつもより楽しめました〜
ニャホちゃんも、来年はだしなよ
可愛いイラスト見たことあるジョ♪〜(・ิз・ิ)
by キャニーズホラー商会 (2008-08-09 03:47) 

りりらび




======  続報なのです =====
 
その代理受け取りをいたしました「りり」です。
いやぁ、みなさん、まぢですごい作品でござりました。
アタクシの稚拙な作品とともにキャニーさん親子の作品の代理返却の書面を示し、いざ作品の目の前へ・・・。
返却の際のお世話を、当日会場を仕切っていたスタッフTを来た若者が順次やるのですが、私の時はスタッフジャンパーを着て、手に指示ボードを持つ責任者らしき人でして、私の作品の時も、お子様の作品の時も、いたって事務的に、しかしながら丁寧に「ご参加ありがとうございました」との対応だったのに・・・。

『チャパTシャツ』を指し示したとたん
声は上ずり、頬は高揚し、「こ、こ、この作品の方だったんですね!!」
(すでにヒトではなくカタである(笑)
「いやぁ、これは凄いです。本当にこのままプライスを付けて売れるクオリティです。デザインも素晴らしい。いや実際商品化して売ってくれるのですか?との質問もあったくらいで^^今回の作品群をいっそう盛り立てて頂き本当にありがとうございましたっ」
「うれしいお言葉です。ぜひ友人に伝えますね。」
「・・・・あっ・・・・・代理返却の・・・・・・お友達の方の作品だったのですね・・・ソワソワ・・・あなたの作品はどちらでしたっけ?・・・ソワソワ・・・・・」
「(爆)いいんですよ。私のは・・・この作品が良い評価で私も嬉しくて鼻が高いですから・・」
てな具合でして、いやぁ嬉しいやら、スタッフリーダーさんに申し訳ないやら(笑)

私はというと、持ち帰ってリアルに手に取りまじまじと楽しめる喜びに浸ったのでした。
相当出遅れのカキコでまことにすまないことです。^^



by りりらび (2008-08-09 13:54) 

キャニーズホラー商会

りりらびさま
ホントにホントに、お世話になりました(多謝御礼;;
あの暑い中を、並んで下さりお手数おかけしますた

でも楽しそうなリアルイベントの様子が聞けて嬉しかったです。
またスタッフ様とのやり取り、ほんまだすか?(爆
もしそうなら、いままで頑張ってきた甲斐がありました^^

ただ今回のこれは遊び(余裕とも)がなかったなあと思っています。
完成度は頑張ったのでそこそこあったかもしれません。
でもそれは、面白みに欠ける要因にもなったような;;
もちょっと遊び心がほしかったなと^^;
他の作品が遊び心いあふれていただけに自分にたりないものがみえました
(と今回はとても殊勝な管理人ですた(爆)

あらためて、ほんとうにありがとう!
by キャニーズホラー商会 (2008-08-11 03:48) 

狐火。スイカな夏。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。