SSブログ

痛恨のハロウィン。 [キャニーズホラー商会]

皆様、大変ご無沙汰しています。
なんだかんだ仕事やら行事に揉まれているうちに、明日はハロウィン。
今年のハロウィンの為になにも出来ませんでした(号泣
とっても不覚です、、、。

未だにひとつも絵がかけませんでしたので、
自分の慰めにお庭のSSをのせます;; すびません。。。


それから
ハロウィンコンテスト入賞、また上位受賞の皆様おめでとうございました^^
素晴らしきお庭の数々、見ているだけで楽しかったです。



今年はコンテストにも応募できず、最近になってボチボチ作りはじめました。
ただ、子供に頼まれて子供のお庭は応募したのですが,力不足もあり落選。
ちょっと涙ぐんでたので、ブログにのせるからねといって、だいぶ放置しますた。

0810mp.jpg
『パンプキンパーティー』


お友達のブログでも見ましたが、うちでもワープ技を使って撮影しました。
応募の際は〆切ギリギリで納得のいかない仕上がり(ワープの消え方など)だったので
あらためて取り直して見ました。(画像処理はしてまへん)
本当は3匹いっぺんに飛ばしたのですが、多窓のせいか途中で消滅^^;
今度の機会にまた一緒に頑張ってみます〜♪








0810karugamo.jpg
『悪徳の栄える処に華が咲く』


お友達から“おおきくな〜れ”でサイズがえした薔薇をいただきましたので、このお庭を造りました。
ほんとうにありがとう〜!
せっかくいただいたのに,悪趣味に、、、いひひ^^







もうひとつメインのキャニーズホラー商会です。
去年の練り直しです(苦笑
0810pen.jpg



他にも書きたい事は山ほどあるのですが,未整理なので
おあとは明晩!(いつになるか分からない〜)
お粗末様でした^^





久しぶりに記事書きますが,曽根さん重いですね。
nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:LivlyIsland

おふねでどんぶらこ [独り言]

sea8.jpg


やっとPCのさわれる生活に戻りました^^
もう少しあちらにいた方がPC依存から抜けれて良かったかもしれません(爆
姉のリクエストもあって、今回このブログの趣旨を逸脱して旅行記となりました^^;
ざ〜と読み飛ばして下さいませ。
写真が多い為に3部作になっております。


8/11日に大阪南港から“さんふらわぁ”に乗り志布志へ
19日に飛行機(最終便)にて帰阪しました。

実家ではのんびり過ごしてだけでなく、草むしりしたり、散歩したり
子供のプールにつきあったりと、大変忙しい毎日でしたが
滞在中は不思議と疲れもですに過ごせました。

あちらはとても涼しく、ついた日の翌朝など24℃で
まるで高原にでもいるような爽やかさでした。
この一週間、最高温度も30℃前後で避暑となりました^^


sea2.jpg

sea3.jpg











deigo1.jpg
実家近くの デイゴの花
nice!(46)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

輝北天球館  [独り言]

ten3.jpg

P81904072.jpg


建物は輝北天球館(天文台)
(眼下に桜島を見下ろす「きほく上場公園」は、
全国星空継続観察で4季連続して日本一に選ばれた絶景の地である)


輝北天球館のホームページ


ten2.jpg
今回、夜と昼に行きましたが
お天気が悪くて残念ながら星を見ることが出来ませんでした。








sakura1.jpg





「我が胸の熱き思いにくらぶれば煙は薄し桜島山」

 眼下には錦江湾に浮かぶ桜島。
 雲がかかってぼんやりとしか拝めなかったですが
 いつみても美しい愛すべき故郷の山です(*^^*)





ten1.jpg

風力発電
音が思いのほか大きかった。







ten10.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。