SSブログ
キャニーズホラー商会 ブログトップ
前の10件 | -

工芸まつり〜 [キャニーズホラー商会]

半年ぶりにこんにちは^^;
皆様お元気でしょうか? 黒腹もなんとか生きております。
仕事に追われ、家事(いい加減)にも追われ
日は飛ぶように過ぎ去って行ったのであります。

そんな中、宿題がたまっとるにもかかわらず、工芸祭りには参加しますた。
エンジンかかりにくい黒腹、取りかかったのが遅すぎた、、、

未完成のまま提出しますた。
そして見事落選であります。



maigo3.jpg
Copyright (C)2005-2009GCREST, Inc.All Rights Reserved.







兵どもが夢のあと見てやって下さい *3*/


これ完成までこぎ着けられたら、壁紙にして配布できたらいいなぁと。
予定ではもっともっと内装に古びを出して(こんな安普請のペラペラ窓枠でなく;;)
セポットのランプで情景が浮かび上がるような、、おどろおどろしくw

今仕事にせっつかれてるので気力のある時にがんがりたいです


nice!(46)  コメント(23) 
共通テーマ:LivlyIsland

あけましておめでとうございます [キャニーズホラー商会]

cany2009b.jpg

あけましておめでとうございます





遅ればせながら、新年のご挨拶を^^
昨年中は長きにわたり放置してしまい申し訳ありませんでした;;
また不義理の数々、深く反省しております。

今年もどうなるかわかりませんが、これに懲りずに どうぞどうぞよろしくお願いします。
皆様の2009年が素晴らしき良いお年になられることを陰ながら呪って、、、お祈りしております[ドコモポイント]



レスをきちんと素早くお返しする自信も責任感も欠落しておりますので、、、
コメント欄はしまわせていただいております。申し訳ありませんです(泣)


nice!(44) 
共通テーマ:LivlyIsland

痛恨のハロウィン。 [キャニーズホラー商会]

皆様、大変ご無沙汰しています。
なんだかんだ仕事やら行事に揉まれているうちに、明日はハロウィン。
今年のハロウィンの為になにも出来ませんでした(号泣
とっても不覚です、、、。

未だにひとつも絵がかけませんでしたので、
自分の慰めにお庭のSSをのせます;; すびません。。。


それから
ハロウィンコンテスト入賞、また上位受賞の皆様おめでとうございました^^
素晴らしきお庭の数々、見ているだけで楽しかったです。



今年はコンテストにも応募できず、最近になってボチボチ作りはじめました。
ただ、子供に頼まれて子供のお庭は応募したのですが,力不足もあり落選。
ちょっと涙ぐんでたので、ブログにのせるからねといって、だいぶ放置しますた。

0810mp.jpg
『パンプキンパーティー』


お友達のブログでも見ましたが、うちでもワープ技を使って撮影しました。
応募の際は〆切ギリギリで納得のいかない仕上がり(ワープの消え方など)だったので
あらためて取り直して見ました。(画像処理はしてまへん)
本当は3匹いっぺんに飛ばしたのですが、多窓のせいか途中で消滅^^;
今度の機会にまた一緒に頑張ってみます〜♪








0810karugamo.jpg
『悪徳の栄える処に華が咲く』


お友達から“おおきくな〜れ”でサイズがえした薔薇をいただきましたので、このお庭を造りました。
ほんとうにありがとう〜!
せっかくいただいたのに,悪趣味に、、、いひひ^^







もうひとつメインのキャニーズホラー商会です。
去年の練り直しです(苦笑
0810pen.jpg



他にも書きたい事は山ほどあるのですが,未整理なので
おあとは明晩!(いつになるか分からない〜)
お粗末様でした^^





久しぶりに記事書きますが,曽根さん重いですね。
nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:LivlyIsland

残暑お見舞い申し上げます。 [キャニーズホラー商会]

2008summer.jpg


   
   
 ついに仕事も片付き、今日の午後には船上の人になります
 出航から16時間程で、我が故郷に。

 管理人の故郷は南国で、
 夏は紫外線がきつく、
 その為か木々の落とす影の色は濃く
 咲き誇る花々の色彩もいっそう鮮やかで
 空はどこまでも青く、地平線までも澄み渡っています。
 (大阪にくらべるとですよ^^)
 
 夜には天の川が見えることでしょう★
 
 なにもない所ですが、帰るのが楽しみです。
 いってきます〜



*************************************************************
前記事での、たくさんのniceとコメントありがとうございます。
とうとうレスもできませんでした。申し訳ないことです::

20日まで管理出来ない為、コメント欄はいったん閉鎖します。
よろしくお願いします。


(今回のイラストは『さすらい日記』の方から借りてきた過去のものです。手抜き〜;;)
nice!(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

スイカな夏。 [キャニーズホラー商会]

natucon.jpg



お暑い中、いかがお過ごしでしょか?
暑い日射しが照りつけているかと思えば、突然の雷雨。
気候が亜熱帯化してきているのではと疑う、大阪の夏。
この夏、無事に乗り切れるか心配です。

フリーコンテストも発表がありましたね
ご入賞された皆様、おめでとうございます!
フリーと名がつくだけあって、やっぱりバリエーションの多様さには目を見張ります。
素晴らしきお庭の数々、見ていてすごいなあ〜と楽しんでいます。


さて先日は夏コンテストのベスト10も発表されて、やはり光っているお庭ばかり。
賄賂等の小手先が通じる筈もありませんでした(号泣)
ベスト10に入られた皆様、おめでとうございました^^
(お友達が4人いました!)

それから、ガチャ道楽に投票して下さいました皆様、ありがとうございました。
これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。


ガチャ道楽は、どうやら贈収賄容疑で捜査の手が入ったようです。
トロフィーは押収品として没収された模様であります。
『日々 是 反省なり』と殊勝なことを申しているようですが、きっと心からは反省していません^^
ガチャだおれ太郎も温泉旅行にフラリと行ったきり、いまのところ消息不明であります。
キャニーズホラー商会は、今年は飛行機のオイルチャージ代がもったいなくて、近場でバカンスするそうです。
管理人は5年?ぶりぐらいに田舎に帰ります。




もうちょっとこましなイラストを描きたかったのですが、先週から今週、仕事に追われ続けております;;
仕事の合間を縫って、子供と『崖の上のポニョ』を見に行ったり、夏休みの工作を手伝ったりもしていましたが
この何日か、仕事に拍車がかかってきました;;
明日も何やら、ややこしいデータが来るそうで、
それにうんざりしてたら、『運が良かったら明日、もしかしたらあさってかしあさって』

!!
あさっての午後にはワタスは田舎へ出発しなければ行けません
どないなんねん;;;;;
なんでお盆ギリギリに出して、盆明け一番なんでっしゃろ。。。。
毎年のことなのですが、いつもなら文句を言いつつお盆返上で仕事していました(苦笑

無事に楽しいお盆が来ますように、パンパン(神頼み;;;;)


皆様も酷暑と呼ばれるような暑さではありますが
お体をご自愛の上、楽しいお盆休みをおすごしくださいませ^^




nice返しとレスが、きっと今まで以上に返せません;;
申し訳ありません。。。。








nice!(46)  コメント(23) 
共通テーマ:LivlyIsland

狐火。 [キャニーズホラー商会]

kitunebi2.jpg


夕涼みがてら星を見ながらのんびり歩いていた私は
ほのかな灯りに気がついた。
近寄ると遠ざかる灯りを追うようにして歩いていくと、村はずれの稲荷神社にたどりついた。
鎮守の森の方から、お囃子や太鼓の音が聞こえる。祭りなのだろうか?
祭りなど何年ぶりだろう。 懐かしい思いで境内にむかった。

境内には夜店がたちならび、真ん中には櫓(やぐら)がでていた。
櫓の上では、なんと狐達が太鼓をたたいている、
よく見ると 屋台のフランクフルト売りのおやじも 狸だ。

気がつくと私の足は太鼓の音にあわせて早足になったり立ち止まったり
自分の意思ではなく、どうやらあやつられているようだった。。。。



******************************************************************



皆様はお気づきでしょうか?
新しいガチャの「祭りの夜」
の“DASHI”があるお庭では、狐に化かされてしまいます。


太鼓の音に合わせて、早足になったり元に戻ったり、、、、
化かされてる〜〜〜〜;;

うちの集落だけでの出来事でしょうか?




******************************************************************



ketune2.jpg
  ガチャにもありますが、狛犬ならぬ狛稲荷。

  京都、伏見稲荷の狛稲荷さんは
  いろんなバリエーションがあります^^
  捜せば写真もあるのですが、
  デジカメの時代のものではないので
  めんどくさいので
  スケッチの狛稲荷さんです。(ヘタクソっす;;)
  ブロンズ製で遥か頭上を舞っておられました。
  (とっても可愛いかった)

  伏見稲荷は不思議なところで,
  上の奥に行けば行くほどに
  この世から離れていくような
  そんな感覚に私は見舞われました。

  伏見は和蝋燭の産地なのか、
  お灯明が和蝋燭で,
  燃え方も炎の色も普通のロウソクとは
  ちょっと違うのです

京都の夏は、恐ろしい程に蒸し暑いですが、、
伏見稲荷奥の院は、、,ちょっと涼しいかもしれません。 皆様夏のバカンスにどうでしょう^^


↑とすすめてましたが、本日7/26 京都の気温は37.5℃  命がけになりそうです。。。

伏見稲荷大社
〒612-0882 京都市伏見区深草藪之内町68

nice!(49)  コメント(35) 
共通テーマ:LivlyIsland

夢見るドラゴン (追記です) [キャニーズホラー商会]

Dr.ミュラー研究発表会にかまけて、なかなか記事が書けなかったのですが
先日とある村に招待されて、スリーピー様にあってきますた^^


3pdragon2.jpg
3pdragon1.jpg
クリックで原寸になります。



スリーピードラゴン、何度みてもとても感動ものです^^

((たくさんSSとったつもりだったのに、このところの研究発表会のドタバタでなくなってるし;;
(画面に山ほどアイコンが並んでたので、わからなくなりますた。。))


スリーピーはもちろんですが、たくさんのブロガーさんにお会いできたことも、大変嬉しく
楽しいひと時をすごせました。
お忙しい中、いたれりつくせりのセッティングなど、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!




追記7/17 ***********************************************************




モアイが降ってきた日に、また会いました^^
はじめてお会いする方も多く、短い時間でしたが楽しかったです
ありがとうございました。




394.jpg


395.jpg
クリックで原寸になります。









396.jpg
おまけ。2006年5月に初めてみたドラゴン。







3p.jpg



nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:LivlyIsland

とれとれ〜ぴちぴち〜! [キャニーズホラー商会]

natucontest3.jpg
クリックで原寸になります



夏日記コンテスト No.20 『 なつやすみ 』 ガチャ道楽


夏休みになって、海の底にある田舎に帰って来れた。
とうちゃんは、『まあ、ドリンク飲めや』と迎えてくれた。
やっぱり、我が家はサイコ~だ。
夜は、とれとれのカニ料理でごちそうだった


***********************************************************************


taroicon2.jpg
  とうちゃん! やりましたな!!


kaniicon.jpg
  なんやねん?

taroicon2.jpg

 夏日記コンテスト入賞しましたがな! おどろきなはれ!



kaniicon.jpg
 おどろくかいな。
 道楽を極めたわしや。当然の結果や。


taroicon2.jpg
 きっとワテの演技がよかったんや!
 だいたいコメントかて、ワテの日記やおまへんか^^



kaniicon.jpg
 いけずうずうしいやっちゃな!
 ま、なにわともあれ、初入賞やな。  



canyicon2.jpg いやらしわぁ〜! 
 投票して欲しいなら素直に言わんかい!



taroicon2.jpg
  ほんなら、キャニーはん、いれてくれはんのか?



canyicon2.jpg そら、誠意みせてもらわんと。 
 を〜ほほほほほっほほほ



kaniicon.jpg
 おぬしも悪やのぉ〜。
 ぶわぁっははははっ







このお話は以前に書いた『ガチャの美学』3部作に続いています^^
『ガチャの美学』、   『ガチャの美学 カモネギ編』、   『ガチャの美学 道楽編』




***********************************************************************


おかげさまで、初入賞です^^
すいかトロフィーが可愛らしそうで、もともとある庭を出してみました。
にしても昨年のハロウィンコンテストのようにムギーも投入、力を入れた庭は落選で
何もしないで出した庭が入選とは、まあそんなもんかもしれませんねw


さて、袖の下(黄金饅頭とも言う)入賞記念フリーイラストです。
前にリクエストもあって、つくってみました。
投票に関係なく、もしよかったらどうぞ^^(サイズ変更自由)        

     
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ ここからフリー
 
 
 
 
doraunchuku2.jpg
taronougaki2.jpg
doranougaki3.jpg
taronougaki3.jpg

 

  
kanidoraicon.jpg
 
gachataroi.jpg




***********************************************************************



ご祝辞とnice、応援メッセに黒き一票、おありがとうございます;;
贈収賄容疑で逮捕されそうですが、ガチャ道楽、感謝感激でございます。




kojiki.jpg






gachataroniwa.jpg
おまけの太郎の庭でつ^^  (クリックで原寸)

nice!(57)  コメント(62) 
共通テーマ:LivlyIsland

たなばたのひに [キャニーズホラー商会]

tanabata.jpg



Dr.ミュラー研究発表会、やっとこさ だしました。
ここんとこ ゼーハーゼーハーいいながら、やってますた









なんですと!




〆切が14日に?






はやくいって〜〜〜〜〜〜(号泣)






*********************************************
『まっしろに、もえつきちまったぜ』が、絵の中でしどろもどろになってますた;;
だっておちかれだったんだもの。 修正する気力もわかず、ここで、ごみんなさい。






boff.jpg

アイテムカード発表されますたね


nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:LivlyIsland

さけぶ。 [キャニーズホラー商会]

munku6.jpg

さけぶ。




土偶や埴輪が落ちてきてからというもの、マイペースですごしていた日々と違い
暇を見てはパークで乾杯を繰り返していますのよ。

でもね、村によってはクマさんが見当たらなくて、どうしようもない時もありますの。
そこで、日頃のご愛顧を感謝して、

土偶や埴輪を拾えないならば
当商店の絵を、お好きな方にはもれなくプレゼント。

お〜ほおほほほほほほほ
代償など求めませんから、ご安心を^^




d1s.jpg
d2s.jpg
d3s.jpg
d4s.jpg
d5s.jpg
d6s.jpg
d7s.jpg
d8s.jpg
d9s.jpg
d10s.jpg
d11s.jpg
d12s.jpg
d13s.jpg
d14s.jpg
d15s.jpg
d16s.jpg









haniwa1.jpg
この記事中のイラストは、全てフリーです^^

お好みのものがございましたら、どうぞ。
サイズ変更等、ご自由に。


またなかなかいけないのですが、
ペンギン村の星空でピヨ集めしている時があります
よろしかったら、乾杯して下さい^^

nice!(42)  コメント(48) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - キャニーズホラー商会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。